--------(--)



2010-09-28(Tue)

9月のお知らせ その2(もうすぐ10月だけど)

中崎町のJAMPOTさんでグループ展開催中です。

※下書きのままにしていた!!!

童話展ということで、いろんな童話をモチーフにしたイラストを展示されています。
とてもステキな展示です。

10月3日(日)までなので近くまでお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。



さて、先日兵庫県立美術館で開催されている
水木しげる・妖怪図鑑展に行ってきました。

遊びに行った際にVieさんのオーナー様にいただいた招待券を活用させていただきました。
いいタイミングで遊びに行ったもんだ。
自分では買ってないだろうから、すごくいい機会でした。
ありがとうございました。

雨天にもかかわらず、人が多かった…!
作品数も半端なく多かった!
作品内容も濃かった!
おもしろかった!
じっくり見たければ、平日に行くことをオススメします。

その後、初の西宮ガーデンズ。
想像してたよりメッチャ広かったー。
タイプが似たようなショップが多かったけど、わたし的にはノープロブレム♪
ご飯食べたら滞在時間ちょっとしかなかったので、今度はゆっくり回りたいです。

すっかり秋ですね。
何を着ようか悩ましい季節。
ガーデンズでは何もお買い物しませんでしたが
今年買ったはじめてのポンチョっぽいものが楽しみだなー。
うふふー。
いつになるかわからないけど、次ははじめてのGジャンかな?
(なんと一度も持ってないの!なかなか似合わなくって)

2010-09-08(Wed)

9月のお知らせ その1

気がつけばうっかり9月。今年も残すところあと4ヶ月をきっちゃいましたね(>▽<;;
さて、展示のお知らせでございます。


カフェシオン
ポストカード展「ワンシーン」
 2010年9月6日(月)~26日(日) 11:30~22:30

三ノ宮のほっこりカフェです。
三ノ宮高架下を東にパチンコ屋さん越えて中華屋さん越えて進むと
あらびっくり、白くてかわいいカフェ発見。
ぜひ扉を開けてみてください!
こちらは原画の展示はなく、あくまでもポストカードのみです。


あとひとつ、先日の通天閣で開催されたヤンクリTシャツ展が
コラムデザインセンターにて開催されています。
作品はまったく同じものですが。

 2010年9月6日(月)~17日(金) 10:00~18:00(土日休)

あと9/28.29マイドーム大阪で開催される大阪ギフトショーにも出展させていただけるそうです。


この夏はお知らせいただいた展示を調子に乗って片っ端からやらせていただきました。
単にやってみたいものばっかりだったりしたわけですが。。

それにもかかわらず偶感として、ただボンヤリ過ごしていた印象が強く残る2010夏なのであります。

2010-08-23(Mon)

宮沢賢治展 PEACE SUMMER 2010

本日から始まっています。

宮沢賢治展 @PEACE SUMMER
宮沢賢治展
 場所:ギャラリー菊
大阪市北区西天満4丁目9-2 西天満ビル 1階

 日時  8月23日(月)~29日(日)
     12:00~19:00(土曜日17:30 最終日は16:00 まで)

 About PEACE SUMMER

PEACE SUMMERは今年が最後なのでさびしいです。。。
最後に宮沢賢治展に参加できて本当にうれしいです。

先日搬入して参りましたが、ほんとうにステキな展示です!!!
そんな中にひっそり展示させていただいています。

作品数点ずつと宮沢賢治さんに関する本にオリジナルブックカバーを
つけさせていただいたものを展示しています。
ほんものだとしか思えない完成度の高いものばかり。。。

わたしはどうやら方向性をすっかり勘違いして
作品世界に出てくるとしたらこんな本かなあというイメージでつくっちゃいました。
唯一のアピールポイントである手触りを楽しんでください(^-^;
廃盤になっている中身(本)はイチオシです☆

彼の作品は作品と作品がつながっていて読めば読むほど世界が広がっていきます。
今回は心象スケッチを中心に読みました。
彼のつぶやきや苦悩、想像の力が詰まっていてとてもおもしろかったです。
まだまだ読み取りきれない部分が多いですが。
もっと表現力と想像力と創造力が身についたらこの感じを表現できたらなあ。

2010-07-31(Sat)

「M2サイズ作品展」のお知らせ

8月を待たずにエアコンを点けてしまいました。。。
このナンジャクモノ!!

通天閣のアートTシャツ展終了しました。
わたしもお手伝いに(なってないけど)お邪魔しましたが、
通天閣へお越しのお客様がたくさんおこしになってました。
専門学校の学生さんも多いのでデジタル作品がたっくさん!
やっぱTシャツにするとデジタル超カッコイイ!!

そして、もう始まっていますが
神戸のギャラリーVieさんにて
毎年恒例の夏の展示に参加しています。


  場所:Gallery Vie                
  日時:7月30日(金)~8月12日(木)   
           ※8月8日(日)→休み    
     11時~19時(最終日は18時まで) 


たくさんの小品が展示されているそうなので、お近くまでお越しの方は是非お立ち寄りください。

今日は、美容室に行って堺のアートワールドへ遊びに行ってきました。
いつもお願いしている美容師さんも
クリエイティブなことに関してすごく貪欲な方なんです。
いろいろとおもしろいことをやってくれそうな人なので、
次行くときはどんな話を聞けるんだろう♪

アートワールドではいろいろなステキ展示販売を行っていました。
出展しているお友達のこれまたステキ展示の邪魔をして、ブラブラ。
途中、またまた素敵な器と出会いました。
カキ氷の器です。
utuwa.jpg
残念ながら、カキ氷製造マシンがないのでシャビィかみぞれを頂きたいと思います。

あ、カキ氷パーティをするときは是非呼んでくださいね☆
MYカキ氷皿もってうかがいます♪

太陽と反比例していろいろと気分が沈んでいたので元気をもらえました。

2010-07-24(Sat)

ツーテンカク

通天閣で始まっているヤンクリTシャツ展に参加しています。

明日(今日)少しですが、お手伝いにうかがおうと思います。
外に出たついでにやりたいことが最低4つぐらいあるんですが、
自分の行動パターンから考えると、2つ出来れば御の字だな。
初めてamazonから届きものがあるので早く帰りたいのも事実。。

今年は暑いですね。(いつも耳にする言葉ですが)
おうちエアコンはもうしばらく我慢しようと思います。
せんぷうきは弱から中にしちゃいました☆
プロフィール

zunchi

Author:zunchi
はじめまして!
ちょこらちょこら描いた絵をのせていきます。
かまってもらえると喜びます☆

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
最近のコメント
FC2カウンター

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

